美容

【本当に生えた!】資生堂アイラッシュセラムで「育まつ毛」

※この記事にはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

気が付いたらまつ毛が切れていた…

どうもです、49歳ゆとりです。頭の毛にも悩んでいる私ですが、この前ふと鏡を見たら……アレ?

ゆとり

まつ毛がめっちゃ短くなってる!?

そうなんです、右目のまつ毛だけがなぜかすごく短くなっていました。ビューラーではつかめないし、量も減っていてマスカラを塗ってもあきらかに目力がない!!それにしても右目だけって、髪の毛ばかりかまつ毛にも育毛サイクルはあるのか……。

そこで、初めての!育まつげをしてみました。今回もいろいろと口コミを調べて、評価がよかった資生堂プロフェッショナルアデノバイタルアイラッシュセラムを購入。まつ毛美容液です。

約2カ月、ゆる~く使ってみた結果

実は、これを購入したのは2月のことで…。それから、毎日ではないもののメイクの前とか夜のスキンケアのときなどに気が付けばちょんちょんと塗っていました。で、気が付けば…。

伸びとる~!!!!

むしろ、長さがまだあった左目を凌駕する勢いで右目のまつ毛が伸びました。え、なにこれすごくない!?

ゆとり

上から見るとこんな感じです。こうしてみると、ボリュームも長さも両方とも同じくらいなのかな?

目力復活。下地とファンデーションだけのほぼすっぴんです。マスカラもなしです。てか怖いですねwすみません。

じつのところ、2月半ばから使い始めて3月の上旬にはもう「あれ?」と変化を感じていました。マイナチュレのときも思いましたが、サイクルにはまると毛って意外と生えてくる…の?か?(個人差はあると思いますが…)

ゆとり

あと、やっぱりできるだけ早く着手するのがいいと思う…。毛根や毛の元気さがあるうちに

育まつ毛を始めたときは、ブログに書く予定などなく…。ビフォーの写真を撮影していなかったのが悔やまれますが、右目だけ切れたみたいにまつ毛が短くなっていました。同じ症状のアラフィフ女性、いるんじゃないかなあ?

じつは、去年くらいから前髪も伸びがすごく悪くなっていて、マイナチュレを始めた理由にはそれもあります。アラフィフともなると抜けるだけ抜けて生えやがらねぇ(泣)。

まつ毛美容液は即効性があると思う!

合う合わないもあると思いますが、私は今回、結構な効果の速さにびっくりしました。いまはいったん長さも出たし、マスカラをすればしっかりボリュームも出るのでいいのですが、ケアとしては続けた方がいいんだろうな…と思っています。

これまでマスカラオフのときもお湯でばしゃーっと洗ってからオイル系のクレンジングで適当にオフしていましたが、もう少しまつ毛にやさしくなろうと思いました^^;育てなくては。

というわけで、「ゆとり的太鼓判」まつ毛美容液の紹介でした♪

-美容