恋愛

アラフィフの恋愛事情

筆者は独身で間もなく50歳。世間的には子育てがひと段落してくる年代ですよね。周りでも子どもが成人式を迎えたり、社会人デビューしたりした友人が多いです。

私はといえば独身男性すべてが恋愛ターゲットになり得る立場ですので(笑) いい人がいれば付き合ったり別れたり、人恋しくなれば恋人探ししたりしています。

恋愛体質では全然ないし、仕事も趣味も忙しいので基本的には一人でいる時間の方が長いのですが、2023年の終わりごろから出会いや紹介が増えてきて、今はめずらしくデートが多い時期。あと、そういう彼らとは別に、気になっている本命もいます(笑)

そして、同じく2023年の年末頃から、「婚外恋愛宣言」をした友人からも生々しい夫婦の話や婚外恋愛の話がLINEで来るようになりました(笑)これも私たちの年代にとってはリアルなんだろうなと思います。

だって10年以上もレスなんだよ!?私、相当我慢した方だって!

あ、婚外恋愛の友人Yです(笑)

そんなわけで、恋愛カテゴリでは私の恋愛話と友人の婚外恋愛話をしていきたいと思います。

-恋愛